地方アニメーターの徒然日記

地方(北関東)でアニメーターをやっております「とみー」と申します^^

思春期にくらったものは残る

こんにちは~とみーです。

 

 

昨日、妹に誘われて最遊記の朗読会に行ってきました!

 

中学時代の親友が最遊記大好きで。

その子にすすめられて読んだのがきっかけでドはまりしましたね~!

 

それまではりぼんとかなかよしとかジャンプ系マンガしか読んでなかったので、

峰倉かずやワールドはかなり強烈でした。

 

がっつり影響受けました。

 

最遊記アニメのED(峰倉さんの絵)がほんっっとにかっこよくて、

「私もこんな絵が描きた~い!!」と思って本格的に絵を描き始めたのもあります。

 

そういった意味では今の仕事につけたのも最遊記のおかげ!!!!

 

 

中学校の時から見てたアニメの演技を生で聞けるなんてめっちゃ感動でしたよ~><

キャリアのある声優さんは貫禄が違いますね・・・・。

皆さん「衰えが~」みたいな話もされてましたが、全然変わってなかった!!

昔聞いてたあの三蔵一行のまま!!

本当に声優さんってすごいですね・・・!

 

うちら(アニメーター)が描いた絵に命を吹き込んでくれてありがとうございます!!

 

原作の絵もちらりと映って、「あ~実家でこの巻読んだな~」とかいろいろと懐かしさがこみ上げてきました。

10代のころ好きだったものは一生好きなんだろうなあ~と思った日でしたね。

 

 

 

ではでは~。