地方アニメーターの徒然日記

地方(北関東)でアニメーターをやっております「とみー」と申します^^

原画って大変

こんにちは~とみーです。
 
 
ブログ始めた当初は「みやこ」でやってましたが、SNSとニックネーム統一させようかと思いまして・・・。

これからは「とみー」としてお願いします!
 

さて、久しぶりに原画やってますよ・・・。
 

大変だなあ(;^_^A
 

作監ってラフの線でいいんで綺麗な線を描くのがすでに疲れる(笑)
そしてダメ出しされると凹みますね!!w
作監だとタイムシートもトレスもないので楽です。

でも精神的に疲れますがね・・・・。
 
今月は次作のコンテが遅れているのもあり、仕事がゆるっとしてました。
知り合いの制作に色々問い合わせしてみたけどなかなかいいタイミングの仕事が無く・・・💦
来月からは忙しくなるかな~。
 
 

あと今日初めてマッサージに行ってきました!
もっと自己投資しようと思いまして。
歯のクリーニングと健康診断(ピロリ菌、大腸がん、血液検査)も予約してます。
病気になる前に予防しなきゃですよね~・・・。

健康が一番の節約!!!ということで。
 

アニメーターでカップラーメン食ってるとこしか見たことない人とかいたなあ・・・w
そんで床で寝るみたいな(笑)

私も20代のころは朝は自炊で夜はコンビニとかだったんで、体には優しくなかったかも。

でも夜更かしはしませんでしたね!というかできない(笑)
アニメータになって約10年ですけど、3回くらいしか徹夜してないかも。
だって徹夜してもしなくてもギャラ変わらんですからね・・・。

仕事に命ささげるのは嫌なのでふつーに休みます。
自分ファースト!!

クオリティ下がったとしても、スケジュールなくしてるのは会社ですから!知らん!
「追加料金もなしに仕事してやるもんか!」ってポリシーで日曜出勤は絶対しないし。
 
優しい人から精神や肉体を病んでいく世界ですからね・・。
図々しさだけは人一倍なので生き残ったのかな私(;^_^A
 
 
 
みなさんも人に迷惑かけてでも休みましょう!!!!
自衛しましょう!!!
 
 
ではでは。